You are killing me!ってどんな意味?

Killは「殺す」という意味ですよね。 とても物騒に聞こえますが実は日常会話では結構多用されているんです。 ですが、「殺す」の意味をそのまま使っている訳ではなく、そこから派生して色々な意味で使われているんです。 というわけで、今回はKillの使い方を見てみましょう。 例えばタイトルの You're killing me! 直訳すると「あなたは私を殺しています!…

続きを読む

英語Comment (0)

Believe you meはどういう意味?

今回はちょっと変わったフレーズBelieve you meについて見てみましょう。 英語を勉強されている方なら分かると思いますが、 通常Believe~は~を信じるという意味ですが、believeの後にこんな風に目的語的なものが2つ来ることは普通ないですよね。 Believeの後にYouもMeもありますよね。 これは「あなたを信じる」と言っているのでしょうか、 それとも…

続きを読む

英語Comment (0)

カーリングとはどういう意味?

カーリンが冬季オリンピックですごい盛り上がりを見せましたよね。 特に女子は銅メダル! 今回はカーリングを英語に関連付けた記事を書いてみたいと思います。 目次カーリングとは語源ってあるの?そもそも意味はあるの?パシュート カーリングとは 先ず、必要ないかと思いますが、一応カーリングってどんなスポーツなのか簡単に説明しますと、 2チームで対戦するスポーツで、シートと呼…

続きを読む

英語Comment (0)

メリケンとは何?

メリケンとはアメリカのとかアメリカ人という意味です。 つまりAmericanのことです。 昔の日本人がAmericanの本場の発音を聞いて、それをカタカナ読みしたんですね。 確かにローマ字読みで「アメリカン」と発音するよりず~っとずっと正しい発音に近いです。 Americanのアクセントは「e」にあるので「アメリケ-ン」と、メを強く発音します。 なので始めの頭文字の…

続きを読む

英語Comment (0)